JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

テナーで 遊ぼう(6)

渋谷の 楽器屋さんで リガチャーを買いました.. (^^)v

 f:id:tsax-ryo77:20160914222943j:plain

長年 ヤナギサワの リガチャー(写真の奧)を愛用していましたが、かなり古くなり 締まり難くなっていたことと、やっぱりお洒落に いい音を出したいので、いろいろ調べてみました。
これまでも 逆締めタイプに憧れたことはありましたが、何となく今まで変えることがありませんでした。
先日、ヤフオクで「ウッドストーン」や「ハリソン」を狙ってみましたが、ギリギリのところで落札出来ませんでした.. (>_<)

どうしても GP(金メッキ)のタイプを使ってみたくなりました。
限られたお小遣いで買えるベストなものとして、セルマー純正のGPに焦点を絞りました。
お店で わざわざ取り寄せて貰ったうえ、試奏して「やっぱ、要らなーい。」とか言いたくありませんので、期待を込めて吹いてみました...うんうん
程よい抵抗感? そして、よく鳴っている..のかな!?

f:id:tsax-ryo77:20160913230338j:plain

これから大切に使っていきます。(^^♪