JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

予算 10万円台での サックス選び(3)

知人のために 素敵なサックスを探しています・・・

f:id:tsax-ryo77:20161113191941j:plain

先週末も仲良く楽器屋さんへ行ってきました。

これまでに都内近郊の店を 7、8件ぐらいまわったと思います。

そろそろ決めたいところです..(^^;

既に セルマーのマウスピースとリガチャー、リードなどは準備しており、基本的な音の出し方までは レクチャーしておりますので、楽器にセットして吹いた時の抵抗感の違いなど、何となく感じてもらえたと思います。

私自身が吹いてみて気に入ったのは、 

ヤマハ/YASー380(新品)

ヤマハ/YASー62、480、475(いずれも中古)

・ヤナギサワ/Aー500、900(いずれも中古)

・ANTIGUA/マークⅡ(新品)

老婆心ながら 三大メーカーを推奨しておりましたが ANTIGUAについても、これといった欠点は見当たらずコストの割にはいい楽器だと思いました。

とりあえず メンテナンスの面でも心配は無さそうなので、十分に楽しめるのではないかと思います。

キラキラした新品は見栄えがいいですし、やっぱり ビギナーにとってはそっちの方がいいのかな..

CADESON、UNISONについては、もう少し調べてみないとまだよく分かりません。

ご本人は、新品の ANTIGUAが気になっているようです..(´∇`)