JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

予算 10万円台での サックス選び(4)

知人のために素敵な サックスを探しています・・・

いろいろ見た中で、新品のANTIGUA/マークⅡ もいい楽器だと思いました。

ただ今回選ぶ楽器としてはどうかな、 知人もかなり気に入っていましたが..

f:id:tsax-ryo77:20161204164644j:plain

よくよく考えたうえで、やっぱり ヤマハ か ヤナギサワ にしようと薦めました。

私の古い価値観や先入観かも知れませんが、その人が レッスンに通い、どんどん上手くなって人前で吹く機会が出来たとしたら.. とイメージしたところ、

ヤマハ/YAS-62、ヤナギサワ/A-901Ⅱ、A-WO1 のほぼ新品に近い中古をもう少し待つか、プラス10万円してそれらの新品にした方がいいと思いました。

(おいっ、完全に予算オーバーやないかい!) ..へへっ(^_^;) ごめんなさい。

絶対にその方が、色んな意味で上達が早いと思いますよ。

一所懸命に探しているうちに、ついつい予算内で買える自分が使う サックスのイメージで「これがいいな。あれもいいな。」となっていたかも知れません..

相手はこれから始める人です。 何もわかっていないのですから、先輩として自信を持って正しいと思う方向へ リードするべきでした。J(^▽^;)