JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

テナーで 遊ぼう(10)

アッと言う間に 今年も大晦日です・・・

今年は サックス三昧の一年になりました。

知人と一緒に 楽器屋さんを回り、色んな サックスを試奏させてもらいました。

また個人的には、レジェールの樹脂製リードを試してみたり、少し憧れていた逆締めタイプの リガチャーを入手。バードストラップなどのアクセサリーの導入も果たしました(^^)v
f:id:tsax-ryo77:20161231223705j:image

 腕前はと言うと..  なかなか思うように練習時間が取れず、ブランクを取り戻すには至りませんでした。

それでも、やっぱり サックスは楽しいですねー。

引き続き来年も 色々チャレンジしたいと思います。