JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

サンボーンの アルトは シビれます♪

たまたま立ち寄った喫茶店で一服していたら・・・

 

デイヴィッド・サンボーンが流れてきました(^^)v

店長さん! センスいいねー


f:id:tsax-ryo77:20170429115327j:image

サンボーン氏と言えば、セルマー・マークⅥ (14万番台)と デュコフ(メタルのマウスピース)との組合せが、あまりにも有名ですね。

あの ゴリゴリというか、速くて エッジが効きまくっている サウンドは いつ聴いてもたまりません..

 

セルマーのヴィンテージは、ちょっと手が届かないにしても、メタルで バリバリ鳴らしてみたい..

※趣がない表現で、誠に申し訳ございません!

 

財布と相談しながら、色々 メタルを試してみたいなぁ(^-^)