JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

テナーで スピッツを吹いてみよう♪

最近よく耳にする スピッツの『春の歌』にチャレンジ!  (サビの部分ぐらいの耳コピですが)

 
f:id:tsax-ryo77:20170429121219j:image

一週間ばかり入院していた 相方の テナーで吹いてみました・・・

 

あれれっ!?   何ということでしょう..

前と比べて、はるかに楽に しかもクリアーな音が鳴ります。

しかし..

以前は少し喉をコントロールするだけで グロートーンが出せてたはずなのに、鳴りにくくなっているような..

もしや声変わり!?

いやいや、こんなオッサンにそんなもんは有りません。

どこか緩んでたところを締めなおしてくれたのかな..

楽器自体は、かなり イイ状態に仕上げてもらいましたが、

ヤバイ!! 得意な誤魔化しが キ・カ・ナ・イ (汗)

 

しっかり練習をやり直します。\(^o^)/