JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

横浜で サックスを鑑賞・・・

仕事で 横浜~横須賀 方面へ行ったので
f:id:tsax-ryo77:20170518225902j:image
帰る途中で 横浜の楽器屋さんに寄って来ました・・・

 

以前 知人と サックスを探しに来た時には、

新品・中古ともに玉数が少なかったのですが、

今回は セルマーの中古など、いろいろ充実していて見応えがありました (^^)v

 

店員さんに試奏を勧めてもらえましたが、たまたま立ち寄った感じで、時間も無かったので、サックスを鑑賞し少しお話しをしてから、雑誌を買って店を出ました。

 

しかし、さっきから サックスの音色が聞こえるものの、店内で誰か吹いている様子も無い..

店の BGMにしては、くぐもった音です。

 

店を出て 音がする方へ向かってみると..

何と!?

1階にある『俺のフレンチ』でジャズの生演奏が行われていました!!

前回はまったく気付かなかった。

 

調べてみると、比較的リーズナブルな価格で フレンチが食べられて、ジャズも楽しめるそうな..

こんなステキなところが有るなんて\(^o^)/

 

ちょっと小腹もすいたので、フレンチでも食って帰るか~♪

という訳にはいきませんので、来る途中に見かけた 移動店舗車の『大きな、たこ焼き』を買い食いし、頬張りながら横浜駅へ向かいました。

 たこ焼きは 1個で通常の6個分の大きさとのこと。味はまあまあでした。

 

今度予約して『俺のフレンチ』に行ってみよっと (^^)v