JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

テナーで 遊ぼう(11)

調整して戻ってきた相方(テナー)で遊ぶのが、

とにかく楽しい.. (^^)v

 

左手テーブル・キィに少し違和感があったので再度調整してもらいましたが、

その際 グロートーンが鳴りにくくなったことも相談してみました。

楽器本体には原因は見当たらない。と言うことは..

どうやら私の腕の方に問題がありそうですね (T_T)

 

リードが合わなくなってきたのかも知れない..

先ずは セッティングを見直すことにしました。

 

ちょうど 立ち寄った楽器屋さんに『5枚入りお試し用リード』が売っていたので、

お試しすることにしました。

それぞれ、固さと 銘柄が違う5枚がイイ感じに チョイスされています。

おみくじを引く時のドキドキ感にも似てて楽しいですね.. (^_^;)

そのまま カラオケ屋さんへ直行し、アタリ・ハズレなど意識せずに一通り試してみました。

 

LaVoz 、D'Addarioセレクト・ジャズ

いずれも 3番辺りがイイかな...?

 

何か、イケそうな気がする~♪

 

となると今度は、マウスピースも欲しい!
f:id:tsax-ryo77:20170608194426j:image

次は メタルの マウスピースを見に行ってみよー

\(^o^)/