JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

サックス用の 木のネック・・・

楽器屋さんで サックスの『木製ネック』を見つけました。


f:id:tsax-ryo77:20170621183634j:image

確かに サックスは 木管楽器です。とは言え..

流石に "木材" というのは 斬新と言うか、シブ過ぎます (^^)v

 

雑誌か何かで読んだ記事によると、控え目でダークな音色になるそうです。

見た目は 黒に近い焦げ茶色で、ゴールド系の サックスの本体にもよく馴染みそうです。更に シルバーソニックなんかと組合わせたら、カッコ良さそう~ \(^o^)/

 

サックスの音色は、ネックと ベルによって決まる。と言いますから かなり気になりますね..

 

息の抜け具合や 耐久性はどうなんだろう..?

例えば メタルのマウスピースと組み合わせた場合は、

「金属」から「木」そしてまた「金属」・・・ボワーン ♪♪

どんな音色かな? 面白そう..

 

サックスは、やっぱ楽しい~ \(^o^)/