JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

アメセル・マークⅥが ズラリ。

百人町の楽器屋さんへ遊びに行って来ました・・・

もともと外国の方が多い街ですが、ここ最近では 韓流ブームの影響もあり、とにかく人が多い。

f:id:tsax-ryo77:20170709191153j:plain

JR大久保~新大久保のあたりの 百人町は、『音楽のまち』『楽器のまち』としても親しまれています。

『ジャズの聖地』と言ってた人もいたな.. (^^)v

 

ヴィンテージを扱う楽器屋さんも点在しており、ワクワクする私にとっては、まさにパワースポットです。

 

お気に入りのお店の一つ、入って奥へ進むと..

アメセル(アメリカン セルマー)がズラリと並んでいます。

ここまで 綺麗な上物が並んでいると

圧巻の光景ですなぁ \(^o^)/

アルト サックスでは

スーパーバランスドアクション・・

マークⅥが1,2,3本・・・

あっ。 前に来た時に有った、目が釘付けになった シリアルナンバー14万番台の マークⅥは売れちゃったんですね.. やっぱり。

超美品で 180~190万円ぐらいだったと思います。

高嶺の花ですが、もう一度見たかったな..(T-T)

今頃どんな方が、どんな音色を奏でているのだろうか..

聴いてみたい。 (^^♪