JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトでも 遊びたい・・・(2)

知人のために サックスを探しています! とか、何とか言いながら・・・ 私自身が 楽しみまくっています..f(^_^) 店員さんとも仲良くなり、いろいろ試奏もさせてもらっています。 SELMERの ジュビリー・SERIEⅢ が欲しい♪ 深くて 甘い音色は、や…

予算 10万円台での サックス選び(2)

知人のために 素敵な サックスを探しております・・・ 予算的にも 中古で ワンランクか、ツーランク上の楽器を狙いたい。と考えていますが、 こればっかりは タイミングもあります.. 最近 セルマーは 全般的に 品薄だと聞いていましたが、他のメーカーも …

予算 10万円台での サックス選び

仲がいい知人に頼まれて、予算10万円で サックスを探すことになりました・・・ 昔から ジャズや 楽器には興味があったようですが、サックスを始めたくなったようです.. 楽器自体が初めてで、それなりに続けたいとのことから、教室などに通うことも前提に…

アメセル、フラセルについて

ビンテージ サックスを かっこよく吹く! ・・・と妄想しながら、先週も都内の楽器屋さんを巡ってみました。今更ですが、アメセルと フラセルについて「アメセル」とは アメリカン・セルマー「フラセル」とは フランス・セルマーの通称ですが、セルマーの ビ…