JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テナーで プリプリ♪

高音域が かなり出づらくなった相方のテナーを入院させます・・・ その前に何故か プリンセス プリンセスの名曲を吹きたくなりました。 「OH YEAH!」 「世界でいちばん熱い夏」 好きな歌ですが、速いし高音域がふんだんに入っています。 所詮は サビ…

クラリネット と サックスについて

クラリネット~ パララン♪ ポロロン・・・ (バービーボーイズさんの曲知ってます?) 話は全然変わりますが..(^_^;) たまたま 買い物に行った ショッピングモールで クラリネットの ミニコンサートをやっていました。 その美しい音色につられて 近くまで…

ジャズ 喫茶へ 行ってみた(ジャズ・オリンパス!)

いい音楽を聴いて癒されるため ジャズ喫茶へ行って来ました・・・ 御茶ノ水にある ジャズ喫茶 「JAZZ Olympus!」さんです。 まずは コーヒーを一杯♪このお店は ”赤いチキン・カレー” が名物のようですね。 今回は13:00過ぎに入店し、お腹が…

魅惑の GOLD プレート(2)

アルト サックスの YAS-62を奏でる知人は、 毎週 楽しそうにスクールに通っています・・・ 以前 一緒に楽器を探した仲間です(^^)v 何故か、わざわざ自宅からも 会社からも近くない教室に通っています。 何か大人の事情でも有るのでしょう.. せっかく…

樹脂製 リードは、やっぱり・・・

週末、相方のテナーを背負って いざっ 海へ・・・ \(^o^)/ 海だからといって、波止場で アレの上に片足を乗せてカッコよく吹くわけではありませんよ。 アレって名前何だったかな.. 船を止めておくためのデッカイ鉄の塊で先っちょが曲がっているやつです…

端午の節句ですね♪

わが家にも 娘がいて、雛人形を飾っております・・・ 眺めていたら頭の中で “うれしい ひなまつり” の フレーズが 流れて来ませんかー (^^♪ 相方の テナーで吹いてみました.. 出だしの方は グロートーンも使い 何となく ジャズっぽく吹けましたが、終盤は…

ジャズ 喫茶へ 行ってみた(クレシェンド)

ジャズ喫茶があると聞いて 亀戸へ・・・ 下町感がいいですね(^^)v 住宅街のど真ん中にあるので、かなり探しましたよ。 クレシェンドさん♪ 扉を開けたら... ノリのいい音楽が心地よく響いている... んっ、アメリカン・ポップス!? かっこいい~ でも、…