JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

テナーで 遊ぼう♪

f:id:tsax-ryo77:20160808213032j:plain

 ずっと物置で眠っていた、相方の テナーと再会した。

 

彼は、笑顔で「待ってたゼ!」(今まで何やってたんだ。遅っせーよ!!)

って言ってくれた気がした・・・ (>_<) ごめん!

ずっと放ったらかしにしていたのに、ほとんど錆びることもなく昔のまんまキラキラ輝いていた。

ベルを覗き込んだら、冴えないオッサンの歪んだ顔(僕)が写っていた。

 

壊れてないかな・・?

本体 や ネック、オクターブキィに・・・・

慎重に一つ一つ キィ類を押してみる。 タンポも何とか生きているみたい。

じゃ、マウスピースにリードをセットしてみよう。 っおおっと!

さすがに20年前の リードはヤバくないかー??(腐ったり、カビとか生えてない・・?)

メインで使ってた 4枚のうち、2枚は何とか音が出た!

特に変な 味や 匂いもない。(もはや奇跡だな...)

でも、改めて 新しい リードを探しに行ってみよう。

そして、昔いっぱい練習して ライブでも吹いた「枯葉」でも吹いてみようと思う。