JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

アルトでも 遊びたい・・・(3)

正月帰省していた 大阪から戻り

三が日から楽器屋さんへ遊びに行って来ました・・・

都内の楽器屋さんは、年末年始も営業されているんですね。

お疲れ様でーす (^-^ゞ

f:id:tsax-ryo77:20170108171506j:image

(写真)一番下の マウスピースが アルト用です。

上の テナー用と比べると、小さくてカワイイですね~(^.^)

 

昨年の暮れに 御茶ノ水 界隈へ 行った時には、セルマーの SERIEⅢなどの 出物が ちらほら目につきましたが、年明け 渋谷~ 新大久保 辺りを散策しましたが まだまだ 玉数は少ないように思われました。

 

相方の テナーは最高ですが、やっぱり アルト サックスでも 遊びたい♪

 
f:id:tsax-ryo77:20170122173127j:image

大きさが 分かりづらいとの ご意見から、画像を追加しました (^^)v