JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

クラリネット と サックスについて

クラリネット~ パララン♪ ポロロン・・・

バービーボーイズさんの曲知ってます?)

 

話は全然変わりますが..(^_^;)

たまたま 買い物に行った ショッピングモールで クラリネットの ミニコンサートをやっていました。

その美しい音色につられて 近くまで見に行っちゃいました(^^)v

f:id:tsax-ryo77:20170326213911j:image

演奏されていた方のお名前までは見ませんでしたが 女性お二人でした。

 

サックスは、もともと クラリネットから派生した楽器で同じ木管楽器に分類されています。 シングルリードで発音するところも同じですね。

ソプラノサックスに至っては 形状だけでなく、その妖艶な音色もよく似ています。

もともと クラリネットを吹いていて、サックスに転向した ミュージシャンもたくさんいらっしゃいます。

 

もちろん、それぞれの持ち味がありどちらも素敵な楽器です。

クラリネットの曲もいろいろ楽しんでいきたいと思います。

ベタですが、ラプソディー・イン・ブルー♪ なんて最高ですね(´▽`*)