JAZZ SAX #かっこよく サックスを 吹きたい

サックスのセクシーな音色は最高。 美しいフォルムもたまらん。 吹く姿もかっこいい。 もっともっとサックスを楽しみたい。

テナーで 遊ぼう(12)

海が 大好きです。

でも、シーズンが過ぎた後の ビーチって、何とも切ない。 趣深い・・・

 

ぼんやり、眺めていると頭のなかで『海の声』の メロディーが流れて来ました♪

これは、相方の テナーで吹きたい!と思うじゃないですかー(^^♪

 

記憶の範囲内で、適当に サビの部分を吹いてみました..

実は その辺りまでしか知らなかった (^o^;)

そもそも 携帯のCMか 、何かで聴いただけで カラオケなんかでも歌ったことがありませんし。

 

こんなんじゃ~『海の声』どころか、川のせせらぎすら表現できない。

 

とりあえず You Tubeで調べてみました。

 

なるほど~ いい曲だな.. ♪

桐谷健太さん(ええ声してますなー)、BEGINさん(沖縄の海が浮かんで来ます)・・・・・

げげっ! サックスで めっちゃ カッコよく 吹いているオジサンがおるぅ~。

失礼しました! 以後『師匠』と呼ばせて頂きます (^^ゞ

出だしから サブトーンで表現しつつ、ビブラートも巧みです。 心地いい~。最高!

 

今どきのカラオケの採点で言うところの 加点ポイントが満載です。

何回も聞き入っちゃいましたよ..

 

しっかり練習して、そのうち 竜宮城が見えて来るとイイなー。なんて (^o^;)

f:id:tsax-ryo77:20171001191842j:image

何か、リードの調子が イマイチ..??

また 道具のせいにしちゃいますが、自分でリードを削ったりして、調整してみたいと思います。 (^^)v

f:id:tsax-ryo77:20170127214434j:plain